忍者ブログ
毎日マイペースで過ごしてる管理人のblog
 882 |  881 |  879 |  878 |  877 |  876 |  875 |  874 |  873 |  872 |  871 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同僚に「旅行行き過ぎじゃね?」といわれました、こんばんは。
行き過ぎ?京都と東京近辺しか行ってないっての。

さて、京都旅行レポ、していきたいと思います。
といっても私は仕事の都合上、1日目の夜から参戦だったので1日目の写真はこれだけ。




お宿の人に教えてもらった接方来というお店。
京野菜の料理が味わえました。
もうね、野菜が美味しくて仕方ないの。
京野菜のサラダ、生春巻きと茶碗蒸し、カクテルも美味しかった!
一番感動したのはデザートのフルーツトマト レモンシャーベットのせ。
トマトがびっくりするほど甘くて、これ本当にトマト!?みたいな。
とても美味しかったです。
でもあんなに水菜食べたのは初めてかも笑

そしてお宿に戻ったらなんと貸し切り風呂が!
湯船には柚が浮いてました、超いい香り。
仕事で徹夜したあとに駆けつけだったので、部屋では速攻爆睡しました。


京都旅行2日目。
カフェで朝ご飯を食べて、京都駅から出発です。
いい感じに空も晴れ渡ってて絶好の観光日和でした。(寒かったけど)



まず向かったのは金閣寺。



まわるところが意外と広いのにびっくり。
金閣寺が見える池の周りには写真を撮る人であふれてました。
教科書でしか見たことなかった金閣寺、めっちゃ綺麗なんですね。



休憩所で抹茶と和菓子を頂きました。
そして最後に。



大爆笑。
お賽銭して、ろうそくに灯をともしてストレスを封じ込めました。笑
金閣寺を後にして向かったのは龍安寺。



石庭の写真です。
15個の石、本当に見えないもんですね。
レプリカと照らし合わせながら必死で探しました。笑
ここでお昼に雰囲気のいいところで湯豆腐をこれでもかというくらい食べました。
これがまた絶品で!
豆腐も野菜も美味し過ぎて手が止まらなかったです。

そして仁和寺へ。



たくさんの国宝を観てきました。
薬師如来坐像を観た時はちょっと感動。
そして国宝、金堂の前で。



そして五重塔。



この五重塔は何年かに一度(忘れた)、中を鑑賞されるようでいいタイミングで観ることが出来ました。
その後、嵐山の竹林に行き、野宮神社で縁結び、天龍寺で法堂 雲龍図を鑑賞、有名な渡月橋を観て京都駅へ。
嵐山のトロッコに乗れなかったのは残念でしたが、竹林にはどうしても行きたかったので、行けてよかったです!

その後、京都駅ではLiptonの喫茶店でおいしいパンケーキとケーキを食べて、夕食には何故かラーメンを食べてお宿に戻りました。
その日の貸し切り風呂はレモンが浮いてました。笑


とりあえずここまで。
書きたいことはいっぱいあるんですが面倒なのでだいぶ省略してます。
お寺とか観るのは好きなくせに難しいことはよく分からないという私に、連れが色々教えてくれました。
頼もしい限りですね。
続きはそのうち書きます。



昨日から今朝にかけて仕事で凄くイライラしたので、帰ってお酒飲んで寝てました。
そして今、レポを書きながら最近プレゼントで貰ったアロマオイルを焚いてます。
さくら、いい香り。

てか今私、超女子力高い!とか思ったんですが、部屋も散らかってるし寝間着だし髪ぐちゃぐちゃだし。
真似てみても、本物の女子になるには程遠いみたいです。

拍手[1回]

PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/13 腐った林檎]
[05/17 腐った林檎]
[12/28 腐った林檎]
[11/03 悪友]
[08/02 あまおう]
最新TB
プロフィール
HN:
yami
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/10/25
職業:
番組音声編集アシスタント
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  ran ran ran !!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]