忍者ブログ
毎日マイペースで過ごしてる管理人のblog
 872 |  871 |  870 |  869 |  868 |  867 |  866 |  865 |  864 |  863 |  862 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このテンションのだだ下がり様。


最近遊んだ報告ばっかりだけど、ちゃんと仕事もしてるよ!24時間労働!
36時間労働に慣れちゃって、24時間で帰っていいとか素晴らしいと思ってる時点でおかしい笑
で、その隙間隙間で遊びにいきましたよ!
先輩と映画行ったり、会社の人たちが集まるお好み焼きパーティーに呼ばれたり、友達とバーゲン行ったり。
おいしいご飯も一杯食べたし、何気に今月充実してた!

そして今日は隅田川の花火大会に行ってきました。
友達と新宿で遊んだ後に、隅田川花火大会を見るためにちょっと遠出。
今年はこれしか花火見れないんでね、楽しみで!
さすがに会場に行く気力はなかったので遠くで見える公園に目星をつけて行ってみたんですけど、まあ人が多いね。
こんな遠くでこの多さだったら会場はどうなっていたことやら。
親切なおじいちゃんのおかげでいい場所も取れて、(近くの大学生の宴会がうるさかったぐらいで)綺麗に見えました!
(大学生に関しては、あまりにうるさかったし邪魔だったので、近くで友達と嫌みを大声で言って圧力かけたりなんかしましたが、)綺麗に見えました!←
人の多さに疲れましたが、テンション上がったし楽しかった!


そんなあとにありえなくテンションの下がる出来事が。
ポストから出してみた瞬間、最近また酷くなってきた頭痛が。
現在の部屋の更新ですって。
しかも更新料、思ってたよりずいぶん高い。
友達曰く、今の仕事辞めない限り、私は数年後に過労死するんじゃないかって言われてて(ぶっちゃけ自分も納得してるんだけど)、でも今の仕事辞めたら今住む場所が無くなるというね。
引っ越しも考えたけどその費用も馬鹿にならないし、この地域好きだし、まぁ更新しなきゃですよねー。
って訳で急いで全財産と今後の費用を計算。電卓叩きまくった\(^o^)/
なんとか貯金で何とかなりそうでほっとしたー。
どうしても残しておきたい金額と使わないと行けない費用をにらめっこしたら3000円程度やりくりすればいいことに。
まぁ来月再来月、ご飯の量をちょっと減らして出来るだけ安く食べて、飲み物持参と自重、極力外食はさけて、髪染めず、服買わず、遊びも程々にして、人が来る時以外はエアコン付けず、マッサージ行かずでの計算だけどね。
まぁ簡単にいえば禁欲です。あーテンション下がる。
とりあえず外出欲はお金に余裕が出来るまでは封印です。こうなる前にもっと出かけとくんだった、くそぅ。
友達と会うときとかはお金使わなきゃつまんないから、その辺は臨機応変に通帳とご相談ということで。
さて、頑張ろう。


今の仕事は辞められないとして、正月帰らなければお金溜まるかな。
週2とかのバイトしようかぶっちゃけ悩み中。
貯金が趣味だとこういうことに必死になるから嫌だわ\(^o^)/


最近また頭痛が酷くて。
鎮痛剤?1錠で結構強いやつ飲んでるのに3錠飲んでも効かないというね。
痛みがガンガンで本当に仕事にならんよ、マジで。
精神安定剤っぽいやつも効かなくなったし(てか最近それに依存し始めてて怖い)、もううちダメや笑
そういえばこの前健康診断があって。
仕事明けの徹夜で行ったら血圧がいつもより高くて、思わず「あ、いつもより高い」って呟いたら「これ低いからね」と測ってくれたおばちゃんに怒られました。←
まぁ一般的に見たら93/60は低いでしょうけど。
あと診察の時に「瞼の裏が白すぎる。貧血、鉄分が足りてないよ」と。
瞼の裏が白いのは昔からなんですけどとか言ったらまた怒られそうだったから言わなかったよ\(^o^)/
自分が低血圧なのと鉄分欠乏してんのは知ってたし、常に貧血状態だから立ちくらみよく起こすってこともわかってたし、今回の健康診断もいつもと一緒、異常なしってことですね。←
こんなんだからいけんのか笑


大食いキャラっていいね。
ぶっちゃけ今はそこまで大食いじゃない(むしろお腹に入らない)けど、常にお腹空かしてるイメージを会社の人に持ってもらえたから「お腹空いてないか?」「コンビニ行くか?」「お菓子いるか?」「これ食べるか?」といっぱい心配してもらえちゃう。
大食いに見えるように食べなきゃいけないのがたまに辛いけど、そのおかげで食事に関しては多分会社の中で一番きっちり食べてる笑
この前上の人のアシスタントについた時、作業中、昼過ぎくらいに
「あ、...お腹空いたか?」
「空きました」
「そうだよな、お前だもんな、空いてない訳ないよな」
「はい、いつ食べますか?」
「うん、今からコンビニ行こうな。...お前が今日俺のアシスタントじゃなかったらご飯食ってなかったんだけどな」
という会話をしました。
こういうの多い笑
作業中はみんな集中しててご飯を忘れることが多いんだけど、私が隣にいるとご飯の存在に気付いてくれるというか、私にご飯を食べさせてあげなきゃという気になるらしい。
1年かけて作ったキャラやけ、大事にしよう。←


明日も仕事!
頑張るぞー、やる気でないけどー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/13 腐った林檎]
[05/17 腐った林檎]
[12/28 腐った林檎]
[11/03 悪友]
[08/02 あまおう]
最新TB
プロフィール
HN:
yami
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1990/10/25
職業:
番組音声編集アシスタント
趣味:
音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Copyright ©  ran ran ran !!  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]